2015年5月25日月曜日

モノマチを楽しみました。

卸の集積地としての歴史を持つ、御徒町〜蔵前〜浅草橋を歩き、「街」と「ものづくり」の魅力を2日間楽しみました。




















まず、向かったのは、ヤマダさん。ここでは革を選び、あわせるところから作業し、実際の工場の工程と同じように制作していきます。革も何種類もあり、本格的なペンケースが出来上がりました。ワークショップ代300円とかなり安いです。工場の人達もみんないい人たちでした。 














2日目に向かったのは、茶筒を制作している加藤製作所さんです。ここでは、丸缶や角缶が売られていて、なかでもB級品コーナーがお買い得だったので、角缶を買いました。そして、ツバメノートさんでも、この期間しか売られないノートをかなり安く買えました。






















このほかにも色々とまわり、充実した2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿